2010年12月8日 星期三

日本語能力試験

 
あまりよくできたと思わないね...
たぶん不合格になる

試験を受けて、どう準備すればいいのを分かった
文型の参考書を買って勉強したのに、覚えている単語が不十分なら、合格できないと思う
その上、敬語やくだけた話し方を正しく使うのをも覚えしなきゃ よく間違えたから

聴解が超難しいと言われたが、簡さんがよくできて本当に自信があるそうだ
おかしいね 私たちと全然違う

今回の経験を積んで、来年の試験のためにもっと頑張ろう!
(来年試験がパスできないと、卒業もできなくなるから... 最後のチャンスT_T)


日本語能力試験が殺されてしまったのに、先週の週末はよくのんびりしたよ!
土曜日は楊さんがアルバイトする喫茶店でコーヒーを飲みながら、おしゃべりした。静かで勉強に適するところだと思う。
日曜日、怖い日本語能力試験の後で、湯さんと呉さんと胡さん全員四人でMOMO PARADISEというすき焼き屋へ食事した
美味しかった! たくさんの肉を食べた...
試験のせいで朝食を食べる時間がなかったから、皆も空いちゃった
でも、満足だ!
 
 

2 則留言:

  1. 日本語能力試験、お疲れ様!
    こういう試験は、「絶対合格できると思う!」と言う人は、ほとんどいませんから、2月の合格発表を待ちましょう!

    どう準備すればいいのを分かった=どう準備すればいいのか分かった

    回覆刪除
  2. すみません。さっき、コンピュータの調子が悪くて、コメントができませんでした。

    楊さんは、どこでアルバイトをしているんですか?
    私は、週末喫茶店で仕事をしたいので、静かで美味しいコーヒーがあるお店を探しています。

    モーモーパラダイス、私は東京のお店しか行ったことがありませんが、美味しいですよね。食べ放題ですから、たくさんお肉が食べられますね!

    皆も空いちゃった=皆もお腹が空いちゃった。 

    回覆刪除