2010年10月30日 星期六

食欲の冬

 
最近は気温が下がってきたから、羊肉の鍋物が食べたいと思う
だから、火曜日に皆に誘って私たちの家で食事をしよう


そして、外国から客もいるよ
JBさんです!
楊さんの国際の学生パートナーで、台湾に四ヶ月居るつもりだ


本当の名前は長過ぎから、彼はいつも名前の略「JB」と呼ばれている
ルクセンブルク人だよ 超珍しい!
私はルクセンブルクに関するイメージはフランスとドイツの中にある台湾より小さい国しか知らない
台湾でルクセンブルク人に会えるのは、以前に全然思わなかった
JBさんもルクセンブルクは世界中で最も富んでいる国だと言う すごい!


今回の鍋物パーチィーは本当に大成功だと思う
授業の後で皆で近くのカルフールに食料を買い、自分で料理を作る

 
 長い時間で待ってから、皆がお腹空いちゃったそうだね
 

 
 
中国語で「羊肉爐」ですよ

 
 
 

4 則留言:

  1. 台湾も涼しくなってきましたから、鍋の季節ですね!
    私も火鍋が大好きです!やっぱり、鍋は美味しいですよね〜。

    羊肉の鍋、美味しかったですか?実は、私は羊肉があまり好きじゃないです。羊の独特な匂いが、あまり好きじゃありません。

    ルクセンブルク、私も全然知らない国です。台湾に留学に来るなんて、珍しいですね。中国語を勉強しに来たんですか?

    皆に誘って私たちの家で食事をしよう=皆を誘って、私達の家で食事をした。
    外国から客もいるよ=そして、外国からのお客さんもいるよ。
    小さい国しか知らない=小さい国ということしか知らない。
    会えるのは、以前に全然思わなかった=会えるなんて、以前は全然考えられなかった。
    カルフールに食料を買い=カルフールで材料を買い

    回覆刪除
  2. フランスとドイツの中に国があるのは、私も知りませんね。特別な国ですね。最後の写真は、おいしそうですね~~~!!

    回覆刪除
  3. へえ~~先生と子安さん同じですね
    羊肉が好きじゃない

    JBさんはビジネスを勉強しに来ると思います
    彼は中国語がぜんぜんできませんから、いつも英語でおしゃべりします

    回覆刪除
  4. 羊肉はとてもおいしい~
    でも、羊肉が嫌い人がたくさんいるね。

    中国人はやっぱりすごい:D

    回覆刪除