2010年10月3日 星期日

十月三日 雨

先には部屋を掃除した
突然に日本にいた時書いた意見文を見つけた
懐かしい! なくしちゃったと思う


あの時、菊地先生は私にこの意見文を返して、そして“よかったね!士銘さんはやっと上手になった。安心した!”と言った

私も安心した
最初の意見文はあまり書けないから...よくない得点をとった
でも、後から、だんだん進歩していた
今回の意見文は二十点が上がり、とてもうれしかった


MSNで日本語学校のクラスメートとチャットして、期末試験もう終わったと告げられた
そうか
時間が過ぎるのは本当速い
今、皆がたぶんレベル4を終わってレベル5になっただろう



私ももっと頑張れ!勉強しなきゃ!

十二月の日本語試験、待ってくれよ~
 
 

2 則留言:

  1. 今日は、朝は天気が良かったのに、午後から雨が降り出しましたね。

    日本では、どこに留学しに行ったんですか?

    昔書いた文章を取っておくと、とてもいいと思います。
    そして、今の自分の文章と比較することで、どの程度進歩したのかが、目で見ることができますから。

    意見文は、文章の中でも難しいですね。でも、20点も評価が上がったということは、本当に上手になったんでしょうね!

    12月の試験に向けて、少しずつ頑張りましょう!

    回覆刪除
  2. 東京へ遊学に行きました
    葛西という町のアパートに住んでいましたが、学校は新宿御苑の近くにあります
    ちょっと遠いです...

    回覆刪除