2010年10月24日 星期日

あれ、鍵をなくしちゃった!?

 
台風のせいで、今週はいつも雨が降っていて、こんな天気が大嫌いだ!
レインコートを着くのは面倒だと思うから、時々サボりたくなる...
ずっと我慢して、昨日まで雨が降らないようになって、よかった


木曜日の朝、本間先生の授業が終わり、家へ帰ってちょっと休憩すると思いながら、オートバイの置き場へ行った。
ついた後で、突然に鍵がどうしても見つけなかった!大変困ったあ!


幸いバックアップのオートバイの鍵があるが、家の鍵は一つだけ
どこでなくなしたのを覚えないから、五館へ帰って、簡さんに家の鍵を借りた。

後は、遺失物を受領する所の人に聞いて、最近はなくなした鍵がないと言った。残念...
鍵がないと、大不便になるし、コッピーの費用が高いかもしれないし...
悲しい!

しかし!

この時、簡さんは助けてくれた!
簡さんが置き場の警備に聞いてみようと言った
私は彼が言った通りにして、やっぱり鍵を探し当てた!
警備はたぶん誰かこの鍵を拾って警備室に置いたといった


やっと最後には鍵を見つけて、安心した!
これから、絶対もっと注意しなければならない
 

1 則留言:

  1. 鍵を失くしてしまったんですね。でも、見つかって良かったですね!

    私は、アメリカでカバンを失くしたことがあります。そのカバンの中には、コンピュータ、パスポート、財布、航空券など、貴重品の全てが入っていました〜、、、。

    でも、翌日、親切な人が警備員に届けてくれて、私のもとに返ってきました。

    これからは、気をつけましょう!

    家へ帰ってちょっと休憩すると思いながら、=家へ帰ってちょっと休憩しようと思って
    オートバイの置き場へ行った。=スクーターの駐車場へ行った
    ついた後で、突然に鍵がどうしても見つけなかった!=着いた後、どうしても鍵が見つからなかった!
    バックアップ=スペア
    どこでなくなしたのを覚えないから、=どこでなくしたのか覚えてないから
    遺失物を受領する所の人に聞いて、=落とし物保管所の人に聞いて
    コッピーの費用=スペアを作る費用

    回覆刪除